人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「H7年1月17日に思う」

 今日は朝から17年前の阪神・淡路大震災について報道され各地で追悼がなされて居りますが、当社もかなりの被害を受けたました、しかし、皆々様の暖かいご支援に今は完全に立ち直り元気にやっております。
 改めて、昨年の酷い関東・東北地方の震災及び大津波による日本中を震撼させた災害に心から哀悼の意を捧げます。
                                     メグ博より

 追伸 前回の問題の右側の問題は

①駐車場から出ようとする貴方はどんな運転を?
正解③歩道の手前で一時停止歩行者が居たら路を譲るである

 道交法17条2項に・・・道路外の施設や場所に出入りをするため、止むを得ず歩道や路側帯を横断する時はそこに入る直前に一時停止することとあります。

②T字路にあるコンビニエンスストアで待ち合わせの友人を車に乗せる場合、貴方ならどうする?
正解③交差点を避け横断歩道の5m手前か奥で乗せるである

 道交法44条1項に・・・①は交差点の中、②は横断歩道の直近・・・は駐停車禁止区域に指定されており、横断歩道から5m離れて駐停車禁止の標識が無ければ停車は出来ます。

 以上、4問とも答えは③でした、皆さんから簡単との声がありこの問題はこれで終了と致します、メグ博はモット勉強して皆さんに面白い問題を提供致します、少々お待ちください。

                                    メグ博より

by hyogomeguro | 2012-01-17 09:36