人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーブレーク

 さてさて皆さん今日で「春の全国交通安全運転運動」も折り返し地点を通過残すところ僅かとなりましたがじゃ、皆さんは安全運転に留意されていますかな、メグ博は些か残念に思っておりますが、未だに交通安全運転のスローガンに「飲酒運転の根絶」等とうたわれている事じゃ・・・

 皆さんは大丈夫と思うが「飲んだら乗らん」「乗るなら飲まん」じゃあり~ませんか?もう少しは大人になりなさいこのままだと日本が危ないよ~んじゃ

 今日は、兵庫県警察本部にこんなに可愛いシンボルマスコットが、これはね「幸せを運んでくれる鳥」あの有名な「コウノトリ」をモチーフに、元気いっぱいな男の子と女の子をイメージしたそうな・・・男の名前は「こうへい君」女の子は「まもりちゃん」

 警察の活動で一番大切な「公平」を表現しているのと、兵庫県の鳥「コウノトリ」の「こう」と「平」和な兵庫県を祈って「へい」の文字を組み合わされているそうな・・・
 
 「まもりちゃん」はお兄さんの「こうへいくん」と共に、治安を「まもる」妹をイメージしており、兄妹とも兵庫県警察のシンボルマスコットとして親しまれて居るんじゃ・・・皆さんも知って頂きたい。

 「くまもん」と同じように皆に慕われるマスコットになればな~ ご紹介しますじゃ・・・
コーヒーブレーク_a0147891_8384931.jpg


 今日は、兵庫県警察のシンボルマスコット「こうへいくん」と「まもるちゃん」のご紹介じゃよろしくね!

                                                       メグ博

by hyogomeguro | 2013-04-12 08:46